2010年05月14日

お化けの効果は絶大

みつばちハッチ、ゲゲゲの鬼太郎、はくしょん大魔王、
キューティーハニーたらーっ(汗)
歌の上手な妻の口ずさむ歌を娘が真似して唄ってくれます。
今となっては、すっかり懐かしのアニメソングとなっている歌とは
つゆ知らず、4歳児の歌姫ちゃんが喜んで唄ってくれます。


つい先日、夜中の12時を過ぎてもはしゃぎまわっている娘を、寝床に
連れ込んで、わたしが吉幾三が歌う「ゲゲゲの鬼太郎」の
エンディングの一節を感情を込めて


『いうこときかない
わるいこは
よなかむかえにくるんだヨ〜モバQ


と唄ってあげました。


すると・・・


うわぁ〜ん

ボロボロ涙をこぼしながら『ねる〜の〜exclamation×2』と娘は叫びました。



そして早く寝ないとおばけが迎えに来ると思ったのか、慌てて娘は
目をつぶって、そのまま5分とかからずに眠ってしまいました。

予想以上に効果がありすぎて、びっくりあせあせ(飛び散る汗)仰天です。

ちょっとやりすぎたと反省しつつも、こ、これは、最終手段として、
使えるぴかぴか(新しい)と、図らずも強力な武器を手にしてしまった余韻に
浸った瞬間でもありました。


とまあ、お化けの手も借りたい時もありますな〜。

鬼太郎茶屋 / yoppy


でもトラウマになったら危険なので、これは封印しましょう。



・・・・◆・・・・・◆・・・・・◆・・・・・◆・・・・・◆・・・・
ご覧頂き感謝です。
宜しければ左斜め下クリックにご協力お願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
・・・・◆・・・・・◆・・・・・◆・・・・・◆・・・・・◆・・・・
posted by 桃缶 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。