2010年06月14日

へびだぞ〜

以前から投稿してますが、わたしは動物に遭遇することが多いです。
田舎の北海道に居た時も野生のキツネや鹿、キジやフクロウなどに
遭遇してました。

テレビなどで観る北海道のイメージしか持たれてない方の中には、
「それは北海道だからでしょむかっ(怒り)」と思われる方もいるかも
知れませんが、実際は簡単に遭遇はしないものです。

う、嘘だと思ったらお知り合いの道産子に訊いて見て下さい。

ついこの間、娘と息子を自転車に乗せて移動中に、土手沿いを這う
体長1メートル以上のヘビを発見しました。

杉並の自宅近くを始め、自転車圏内でわたしがヘビを発見するのは、
そんなに珍しくもないですが、その都度「ヘビがいたんだよ〜」と
娘に様子を伝えていたので、今回やっと実物に遭遇させられました。
(別に、願っていなかったのですが・・・)


写真撮りました。



観たいですか?



止めときますか?



では、観たい方のみにアップすることにします。



怖い方は、下にスクロールしないで下さいね。



では、わたしが呼んでみます。


Rajasthani Snake charmer / Felix Francis




ジャーン


CA3G0064.jpg


まったく迫力が無かったですね。
子供たちが、いなければもっとズームアップで撮ったり、棒で突いて
威嚇した姿をお見せできたのですが残念です。


ちなみに子供たちの反応ですが、娘は「どこに行くのかな〜」
息子は「あ〜!あ〜!おお〜!」でした。

次は、親子でタヌキに遭遇できるかな!?


・・・・◆・・・・・◆・・・・・◆・・・・・◆・・・・・◆・・・・
ご覧頂き感謝です。
宜しければ左斜め下クリックにご協力お願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
・・・・◆・・・・・◆・・・・・◆・・・・・◆・・・・・◆・・・・
posted by 桃缶 at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。