2010年07月20日

なつのうた

なつはとってもすてきだな
ほんとうにうれしいな
おひさまぴかぴか
へびはにょろにょろ
せみにおしっこかけられた
ほんとうにすてきだな
ほんとうにうれしいな

なつはとってもすてきだな
ほんとうにうれしいな
プールで泳いで
すいかをたべて
かみなりさまがごろごろどん
ほんとうにすてきだな
ほんとうにうれしいな

なつはとってもすてきだな
ほんとうにうれしいな
はだかでわいわい
おひるねぐーぐー
あいすくりーむたべたんだ
ほんとうにすてきだな
ほんとうにうれしいな


本当は曲付きで投稿したかったのですが、見つけられませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


娘の幼稚園の終了式で園児たちが大声で歌ってくれました。

わたしは初耳でしたが、知っておられますか?



「すてきだなるんるん」「うれしいなわーい(嬉しい顔)」と幼い子供たちが、
歌ってくれることが、こんなにも感動するとは知りませんでした。


きっと、今のわたしの様に、いつの時代も幼い子供たちの純真で朗らか
な心を曇らせまいと、祈念する親たちは数知れず居たのだと思います。

世の中に対する要求心は抑え気味にして、先ずは自分からという思いで
すてきで、うれしい家庭を築いていくことが、遠回りの様で、堅実なの
かも知れません。

また、それは自分の体験や経験では正しく生かせないということを、
もう我々は教訓として受け入れても良い頃です。

神様の願う子女、神様が育てたい子女を尋ね求めながら、天から
預かった子女であることを事を忘れずに、すてきでうれしい家庭つくり
をしたいものです。



・・・・◆・・・・・◆・・・・・◆・・・・・◆・・・・・◆・・・・
ご覧頂き感謝です。
宜しければ左斜め下クリックにご協力お願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
・・・・◆・・・・・◆・・・・・◆・・・・・◆・・・・・◆・・・・
posted by 桃缶 at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きな歌、動画、本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック